山形県天童温泉 湯坊いちらくのホームページです。5つの魅力たっぷりのプラン情報、宿泊情報、お料理情報など天童温泉に癒されるひとときをお楽しみください!

湯坊 いちらく

電話TEL

アクセスACCESS

宿泊予約BOOK NOW

新着情報NEWS

2023.06.14

幻の蔵王すぐりかき氷

いちらくで味わえる夏季限定スイーツ、“湯上りかき氷”。

温泉に入った後のかき氷は、まさに「最高の湯上がり」です。

フルーツ王国山形ならではの旬の果物を贅沢に使用し、様々な食材とのマリアージュをお楽しみいただけるかき氷は、大人かき氷としてスイーツ好きの方にも好評をいただいております。

今回ご紹介するのは「蔵王すぐり」という一見マイナーな果実

全国シェアわずか1%と非常に希少な「蔵王すぐり」をふんだんに使用した期間限定かき氷は、

毎年人気のフレーバーの一つです。

自社農園にて無農薬・無化学肥料で育てた蔵王すぐりを使用し、栽培からソース作りに至るまですべて手作業・手作りにこだわっております。

蔵王すぐりの栽培には有機肥料として牛のたい肥を使用しており、その牛の餌には弊社のビール事業の副産物であるビール麦芽の搾りかすが使用されております。

循環型サスティナブルな農業の中で生まれるかき氷という

心地よさも感じていただければと思います。

安心安全で美味しいかき氷、そして100年後の山形の未来につながる循環型農法にこだわり、

ひとつひとつ丁寧にかき氷をお届けいたします。

view all

GROUP